本文ここから

産婦人科専攻医募集

山梨大学産婦人科医局について

Message

私たちと一緒に産婦人科医としての新たな一歩を踏み出しませんか。

山梨県では、平成24年度より、県内のすべての産婦人科研修病院が共同して、統一の産婦人科専攻医研修(後期研修)プログラムを開始しました。

このプログラムでは3年間に、様々な立場の病院においてバランスよく産婦人科を研修し、産婦人科専門医の資格取得に必要な知識・技能・態度を習得します。

また、当県では、山梨大学産婦人科学教室を中心に、県内の総合病院やクリニックと連携した独自の地域医療連携システムを構築中です。

美しいフルーツや豊かな自然の中、今後新たな医療体制のもと盛り上がっていく予定の山梨で、私たちと一緒に産婦人科医としての新たな一歩を踏み出しませんか。

About

大学医局、研修関連病院はこんなとこ!

山梨で産婦人科研修をするイメージが湧かない・・・
医局の実際の雰囲気を知りたい・・・
研修で行く大学の関連病院はどんなところだろう・・・

そんな皆さんの疑問・質問に少しでもお答えすべく、山梨大学産婦人科の紹介動画と関連病院の先生方からのメッセージ動画を作成しました。

以下をご参照ください。

山梨大学産婦人科の紹介動画

関連病院の先生方からのメッセージ動画

見学をご希望の方、入局に関して疑問質問などある方は、 お気軽に以下へお問い合わせください。

Information Session

医局説明会開催のご案内

以下の要領で医局説明会を行います。

日時:2022年11月16日(水) 18:30~19:30
場所:融合棟4階カンファレンス室+オンライン(zoom)
概要:産婦人科研修の魅力、先輩Drたちの体験秘話、医局員からのメッセージ、疑問質問コーナー etc…

ご興味のある方はどなたでも参加いただけますので、参加申し込みURLまたはQRコードから参加手続きをお願い致します。

参加申し込みフォーム

https://forms.gle/sFQyMYT1rZBD2yxw5

医局説明会案内ポスター

: ホーム : サイトマップ ページの先頭に戻る